♪〜 ここでは「NPO法人 遠野エコネット」の活動の様子をお知らせします 〜♪
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 夏のエコキャンプ2017リポート・2日目 | main | 夏のエコキャンプ2017リポート・3日目:川下り編 >>

夏のエコキャンプ2017リポート・3日目

3日目のエコキャンプの様子です。

朝ご飯のメニューは棒パンづくり。竹の棒にパン生地を巻いて、火であぶって焼きます。
丸太のシーソーは大人気!あれ、パンづくりは?
棒パン焼きのアップ。うまく焼けるかな?
さぁ、朝食を食べよう!
棒パンも上手に焼けましたよー!
朝ご飯を食べ終わったら、朝の会。この日のミッションが発表されました。
この日で、3人の学生スタッフが帰る事になっていて、お別れの、なぜかキューリの早食い競走!?
3人とお分かれするため、記念撮影。
食事が終わると、川で食器を洗います。
この日は午後に川下りを予定しているため、午前のうちにドラム缶風呂に水を入れます。毎日恒例のバケツリレーです。
川の水を汲みます。
坂をバケツの水を上げるのは大変。
毎日、2つのドラム缶にいっぱい水を入れます。
さぁ、お昼ご飯を作ります。
焚き木をノコギリで切ります。なかなか上手になりました。
お昼は焼きそば。3日目ともなると手慣れた感じです。午後は川下りですが、その様子は「川下り編」をご覧下さい。
川下りが終わり、ドラム缶風呂を沸かします。
ゴムボートやライフジャケットを干します。
さて、夕ご飯。メニューはドジョウ鍋。
前日に自分で捕まえた大物のドジョウを食べる小学生。
夕ご飯後には、夜の会。一日をふりかえります。
最後の夜ということで、キャンプファイヤー。マイムマイムを踊りました。
お楽しみの肝試しも行われましたよ・・・。

- | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.tono-econet.org/trackback/46
この記事に対するトラックバック
アクセス数:
遠野エコネットHP